イベント

ジュニアグループ クリスマス壁飾りづくりワークショップ

イベントの詳細

2018年12月15日(土)

14:00-16:00

会員3,000円

 

スワッグは、ヨーロッパでリースとともになじみのある伝統的な壁飾りで、リースよりも作り方が簡単です。そのスワッグの作り方を松本波鳴氏(草月流いけばな師範・日英協会会員)に教えてもらいながら、冬の研ぎ澄まされた空気を吸ったドライ・生の花材を使って、クリスマス用のスワッグを手作りします。花材は季節の草木花をミックスで使い、乾いていく葉や花のうつろいや、生命力あふれる枝の曲線美を感じて、自然と季節に寄り添うスワッグを目指します。少人数制ですので、このイベントはジュニア会員を優先とさせていただきます。

日 時: 12月15日(土) 14:00-16:00

会 場: 日英協会 事務所

料 金: 会員3,000円(材料費込)

持ち物: (気になる方は)エプロン、他になし(持ち帰り用の紙袋も用意しますが,bring your own bagも歓迎。持参の方は、縦30横35マチ11cm以上を目安にすると収まります)

こちらのイベントは現在満員となっております。
もしこちらのイベントの予約に空きが出た場合、お知らせをご希望の方はこちらのEメールアドレスにお問い合わせください。event@japanbritishsociety.or.jp