リンク

日英協会は日英間のより良い友好関係を築くために、様々な関連団体との間で協力関係を保ち、情報交換を行っています。

 

日本協会 The Japan Society
1891年に設立された英国ロンドンの日本協会。
日英協会の会員は、会員料金で日本協会のイベントに参加することができます。また英国に半年以上滞在される方は、メンバーシップのトランスファーが可能です。

 

英国大使館
日本における英国政府の代表機関が提供する政治、貿易、投資、ビザ、科学技術、環境・エネルギー、および英国の一般情報を提供しています

 

ブリティッシュ・カウンシル
英国の公的な国際文化交流機関が提供するサイト。
教育、留学、英語学習・指導、試験などの情報。

 

英国政府観光庁
英国への旅の基本情報、エリア情報、観光アトラクション情報など、知っておくと便利な旅行情報が満載です

 

在日英国商業会議所 BCCJ
BCCJ会員及び一般ビジネスパーソン向け英語サイト。
各種アドバイス、情報、ネットワークの機会に関する情報を提供。

 

日本スコットランド協会
日本とスコットランドの文化交流を推進し、お互いの理解を深めるために活動している団体。

 

外務省
外国政策紹介、渡航関連情報等の情報

 

宮内庁
天皇皇后両陛下・皇族方の宮殿・御所などでのご公務や、国内各地へのお出まし、外国とのご交際など皇室のさまざまなご活動を中心にご紹介しています。

 

大和日英基金
大和日英基金は1988年、大和證券株式会社(当時)の寄付により、日英関係の促進支援のため、英国の非営利団体として設立されました。

 

日本英語交流連盟
日本英語交流連盟は国際共通語としての英語を通じて、国際的な相互理解と世界の人々との友好を主たる目的として1998年に発足されました。